4月 18

藤井リナちゃんプロデュースのつけまがいいらしい。
さっそくチェックしてみましょう。
種類は全部で6種類あってシーン別に選べるのがうれしいですね。
どれを見てもファサ~っとしててとにかく自然。これは付けててもバレないや。
特に、特徴としてはハーフタイプなところかな。フルじゃなくて半分なの。
つけまつげ初心者さんにもつけやすくてなじみやすい。これはおすすめだね。
しかも、自然さを追求して手作業で作られているから信頼できるし、安心。
このつけまつげはどのつけまつげよりもとにかく自然な瞳になれそう。
軸の部分も透明になっているから万が一自分の目の際から少しずれていても違和感がなくていいよね。
ピュアセクシーっていうタイプはミックスカラーで、ブラウンが入っているのでブラウンのアイラインとかマスカラを使っている人は特にオススメ。
ブラウンのカラコンとの相性も良さそうで、これは試してみたいな。
ベイビースタイリッシュというタイプは一番自然なんじゃないかな?って思う。
ランダムな毛束が自まつげと馴染んできっといい感じになれそうだよね。
私はまつげエクステよりもつけまつげ派なんだけど、これはまつげエクステみたいに自然な感じになれそうだし、これからちょっとチェックしてネットでだったら安く買えるかな~。
やっぱりナチュラルに盛れるっていうのが一番だよね。
これからもどんどんナチュラルなつけまつげが出てくるといいな~。

4月 14

普段ほとんどメイクしないようなナチュラルメイクの人がいきなり濃いメイクをしていったら、周りにどうしたの?って言われちゃったり、どうしたの?って目で見られちゃったりしますよね。
でも、メイクを楽しんでこそ女の子である意味があるような気がする私としては、やっぱりメイクをいつも同じだったり、ほとんどしないなんてつまらないって思っちゃうんですよね。
さてさて、それでもメイクを濃くするのは勇気がいる、という人にならしメイクをご紹介しちゃいます~。
ならしメイクというのは、徐々に慣らしていくという単純なことなんですけど、
今日はちょっとアイメイクをプラスしてみようかな?
といった感じですかね。
例えば全然メイクをしていなかった人は次の日にマスカラを塗ってみる、マスカラを塗っていたという人は、アイラインを細く引いてみる、ペンシルとかでまつげの内側を埋めるとかそういうところぐらいからはじめるといいですね。
そして、何日かそのメイクで行きます。そのメイクの顔の自分を人になれさせます。
慣れてきたかな?と思ったら今度はリップをプラスするとか、カラコンをしてみるとか、徐々にメイクのアイテムを増やしていくといいですね。
でも、これって一度やると減らすのに勇気がいるので自分で調節して、あんまりこすぎないちょうどいい感じがわかるといいですね。

3月 16

透け感のあるトップス、シースルーなるものが今季も流行の予感。
やっぱり春になると軽くて明るい素材のものが目につくようになりますよね。
そんな透け感のあるトップスやボトムス、シースルーのアイテムに着替えても、
メイクはそのままでいいの?いいわけないよね(・∀・)
ということで、春に着替えたらやっぱりメイクも春仕様にしちゃいましょう。
パステルカラーが流行っているからミントグリーンのトップスを買って着てみた、でもアイメイクはどーんとブラウンシャドーにガッツリ囲み目メイク、カラコンも重めのフチあり。
これじゃパステルカラーに合うわけないよね。
やっぱりパステルカラーを着たら目元も春らしくして統一感を出したいですね。
まず、アイシャドーはなるべくファッションの中にあるパステルカラーの色と同じような色のモノを使うといいですね。
アイラインはブラックよりもブラウンの方が柔らかさが出そう。
でもブラックでもまつげのあいだを埋めるような書き方をするならオッケーです。
さらに、カラコンも同系色のカラコンを使うとよりいいですね。ない場合でも明るめのカラーのものを選ぶと目元も軽くなっていいかも。
重さをなるべくださないように、寒くてもメイクだけは春にしちゃうと気分も上がりますよね。

2月 6

今日は、去年から爆発的人気のグラデーションヘアーについて書いてみようと思います。
グラデーションヘアー知らない人はいないと思うけど、根元からすそにかけて違うカラーで
グラデーションに染めてあるヘアスタイルのことですね。
間違ってもプリン状態をグラデーションヘアーなんて言わないですよ~。
さて、私も去年の夏には明るめのカラーでグラデーションしていました。
これから春になるのでまた新しくグラデーションヘアーにチャレンジしようか考え中なんだけど、
あれって結構傷むんだよね。
だから、今たくさんのウィッグが出ているからそれをチェックしているよ。
簡単にグラデーションヘアーになれちゃうし傷まないもんね。
この間、グリーンのグラデーションウィッグがあったの、それを買って、
いま愛用しているカラコンとカラーコーディネートして楽しみたいなって思ってます。今年もワクワクがいっぱいだ~。

1月 21

それほど有名でもないし知名度があるわけでもないけれど、雑誌なんかを見ていて気になるモデルさんっていますよね。
この人の目元魅力的だなあ、どんなメイクをしているのかなあ、とチェックに余念がありません。
今は有名人も一般の人もブログとかツイッターをやっている人が多いので、
気になるモデルさんがいたらなら名前をチェックして、ブログやツイッターをやっていないか調べるのです。
ブログやツイッターをやっているモデルさんの場合は、
仕事の合間とかプライベートの様子の写真をアップしてくれているので、そちらもあわせってチェックするんです。
雑誌では分からなかったこともそこでは教えてくれていることがあるのでラッキーなんですよ。
アイメイクはこんなふうに作ってるんですよとか、カラコンはこんなタイプを使ってますよとか、
ファッションもトップスから靴までどこのブランドのものなのか詳細に教えてくれていることもあるんです。
もちろん、すべて全部マネをするわけではなく、あくまでも参考程度にしておきます。
まるっきりすべてをマネをするのはあまり好きではないので、
似たような雰囲気を自分流にアレンジして作れたらいいな~という、自己満足ですけどね。

12月 8

ようこそおいで下さいました、このページはきれいになる力は誰でも持っているです。
こちらのサイトでは最新キーワードや人気の商品など、気になる話題のQ&A情報を載せていくことをテーマにしています。
最初の書き込みなので、けっこうテンションがあがっています。。。
頑張って更新していきますので、皆様もばんばんコメントくださいね。おきにいり登録やLinkも大歓迎です!